忍者ブログ
自己満日記デス♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮装行列が終わったら、団対抗リレーです。
クラスで1人出して、1~3年までの混合チームで競います。
なんで、かなり早い人達が集まってます。
仮装が終わったばかりの3年生は、その服装のまま走ります。
大体が応援団リーダーの誰かが走るんです。
重い、重い団服を着て。
しかも袴が長いので、走るリーダーさんたちは裾を上げて走るのね。
それはそれはホントに大変なんですよ。団服着てとかね><
・・・
・・・・・・
赤団3年2人転倒><
痛そうでした。。
それでも一生懸命走ってくれました。
体に傷を負いながら、痛みを我慢しながらみんなの為に。
結果は3位でしたが、とても感動でした><
ホント頑張ってくれて、ちょっとウルッってなったのは内緒(ぁ
それが最後にあとは閉会式、片付け。

こっからはうちの独断での軽い評価ねw
赤団の成績は前にも言ったとおり、総合成績3位。
これは元々看護科ばかりの団だったので、運動能力の差が原因だと思われます。
応援団成績1位。
やぐら練習はほぼ赤団が一番早く、練習に取り掛かれていたんですね。
その分も点数に入るのね。
各団も手遊びというものがあります。
うちの団、最初手遊びなかったんです。でもセンセーたちもあったほうがいいよ、ってことで体育祭2日前に手遊びすることを伝え、次の日には完璧b
やればできるぜ、うちの団はw
1日で作りましたが、どの団よりも一番可愛かったそうですw
赤白のちっちゃいボンボンを使ったんですが、これ、うちら3年生が授業をもらってかなり急いで作りましたn
このボンボンつくりにも裏話があるんですが、やめときましょうw
仮装行列成績2位。
1位は青団だったのですが、青団ホント手作りが多かったです。
まぁ普通科だしね・・・(ぁ
手作り物が多いと、点数も上がります。だからだと思いますw
3位の白団。この団は仮装に使っていい時間が7分ということを知らず、12分やってしまった。
そして、踊ることが中心でマイクに向かって何も話さなかった。
この二つが原因だと思われます。
確か話してたの司会ぐらいだった気がします。
だから赤団はその間をとって2位って感じかなぁw

以上!
多分、まだ書けてないことあると思いますが、ここらで終わりにしますw
体育の授業でビデオ見るんで、みたら感想書くかもだけど(ぁ

ご静聴ありがとうございましたーw

PR
ぅん、ごめんなさい。
とまぁ、最初に謝っておきましょうb

何をかって?
そりゃあ、センセーの台詞なんて覚えてないっすよ(ぁ
安倍元首相役のセンセーが、曲が流れる20秒間くらい話すんですね。
その後にだんだん音が小さくなって、メィドの曲が流れ始めますっ
普通は前の音楽が小さくなってる最中に少しずつ出て行かなければならなかったのですが、うちらはメィドの曲が流れ始めてから慌てふためいて出て行きましたよ(ぁ
急いでうちらの台詞をば!
「こんにちわ~メィドでーす♪」とまぁ、これから始まりました。
なんというか、みんな声高いねん。喉疲れるっちゅうねん。
メィドは5人。台詞をどぅぞ。
「そんな落ち込まないで下さい、ご主人様」
「元気出してください、ご主人様」←うちと友達2人でb
「もう福田がなったけどねー」
「いらなーいっいらなーいっ!」
ツンデレ2人混じってますが、先生達は分かってくれたのかな?w
この時ばかりは自分を見失って、叫びましたーw
恥ずかしいとか全くなかったですw
出番が終わったら、ギャルルにバトンタッチb
うちらは運動場を1周して、観客や後輩にお菓子をばら撒くの><
みんな仮装じゃなくて、お菓子ばっかり見てた・・・orz
気持ち分からなくもないけどね。藁
そしてお菓子を配り終えたら、次は団3年生のダンスなので運動場に並びます。
ちなみにうちは本部に向かって、一番前・・・。
ありえねぇぇっ!
ボンボンを持って、待機b
ラストにDJオズマが終わったら、10秒後に曲が流れますっ
アヴリル・ラヴィーン「ガールフレンド」
はっちゃけたーw
間違えたーw(ぁ
赤團の皆さん、サーセンでしたっ
でも、めっちゃ楽しかった><もう一回してもいいくらい♪
踊り終えたら、退散っ
というか、普通ありがとうございましたって言うんだけど、打ち合わせをしてないうちらにそれを求めてはダメだb
一目散に退散したうちらでしたw

さて今日はここまでっ
続きはまた明日っ!
まだあるのかとは言わないこと!(ぇ
書き終わるか不安ですが!誰が見てくれてるか知らないけど!
こりゃまだまだ続くな(ぁ
書いちゃおう~w

学年演技が終わったら、次に待ってるのは応援合戦b
応援リーダーの人達は急いで準備ですn
袴はいて、化粧して、ホント休む暇なしっぽかったです><
それでね、うちの団の団長ってば男みたいなの(ぁ
カッケェぜw
リーダーでいいなぁって思った人は、総合責任者の人かなぁw
この総責、可愛さ、かっこよさ、両方もってんねん☆
というか、団服着て化粧したリーダーってマジカッケェ><
その頃うちは何してたかって?
そりゃあメィド服をね。。。
髪下ろして、服着て、あとは、あとは、それだけだ・・・(ぁ
みんないろんな姿に変身してるとこ見てました~
桜塚やっくんもいたし、コマーサルくんもいたー
女帝とか、ライフとか、西岡すみこだっけ?その人もいたし、不思議の国のアリスとかw
あとね、しんごママw懐かしいねぇw
ホントなんでもあり!
うちらさ、応援団見れなかったの><
今度の体育の授業でしか見れないとありえんよ~
一回くらい生で見たかったなぁ。

仮装ってば、ホント練習してなくて、センセー含めて皆で通したことなんて全くない状態。
いわゆるぶっつけ本番でした。。
ある程度の流れは知ってたけどね。
さてみなさん、学年演技で手を繋がれたセンセー覚えてますか?
うちらメィドはそのセンセーとの絡みがあったんです。
センセーは安倍元総理役で、「俺頑張ったんだけどなぁ・・・」みたいに、落ち込んでいるとこを、メィドが励ますってことになってたんです。
えっと、マジで一回もあわせてません(ぁ
センセーって社会の先生だから、安倍さんのこと良く知ってるじゃん?
だから、なんか適当に言葉考えといてって言ったうちらが悪いんだけどねw

さー!いざ本番。
西遊記のテーマソング?が安倍さんの登場の合図。
センセーがマイクの前に立って、話します!!
さぁ~!センセーなんて言ったと思う??

でゎ、また明日っ


少々長いかも?意外とそうでもないかも?
暇ならどぅぞ♪


昨日話した棒引きは午前の部でありました。
そして、棒引きの2つあとはフォークダンスが待ってたんですね。
えーっと、出てないね(ぁ
ってか怪我してる子達残して、参加するわけないじゃんw
というか、消毒してもらってたら、いつの間にか始まってたしww
ふと見たら、あれー?ってなったw
さてさて、参加はしてないけどこのフォークダンス、練習も全くなく、センセーが説明しながらのぶっつけ本番b
3年になった今でも踊れない子はいるはずw
うちなんか全く覚えてないというね♪

それが終わったら、ご飯だーw
まぁ、運動したあとって食べる気しないのも現実。
ちょっと残しちゃった><
皆がテキパキ動いたおかげ?で、昼飯時間が1時間半もありましたっ
ご飯の後は3年の学年演技の番なので、ご飯食べたら浴衣にお着替えっ
なんというか、浴衣着れない子って結構いるんだね(ぁ
いや、嫌味じゃないから!
このときに、応援団リーダーの人達はサラシをまいてもらってましたね~
しっかりまいとかないとポロリが怖い><
そして、あれだよね。ペチャンコ。。
・・・ってか、マジ苦しそうだった><
着替え終わったら、外に出て準備b
うん、後輩だらけというね。
うち?何人か撮りに来てくれたy
可愛くもないのにねw
まぁそうしてる間に、センセーの「ここで写真ばとんな!さっさ並べ!!」という声が。
この喝を聞いて、並びましたよ?
なんというかね、みんな言われればすぐ並ぶんだ~
待たされる時間にィラィラしたのは内緒(ぁ
暑かったんだからっ
さて、うちの後ろってばてっきり女のセンセーが来るものだと思ってたのね。うち一番ちっちゃいから、センセーとなのね。
ありえんよねー
副担とか・・・ちなみに男。。いっつもにやけてマジいやなんだけどw
顔見てないからぁw
ってか、うち手は添えるだけだったw握ってなんてやらないから!
そして浴衣で円になってみんなで踊ったーw
おんなじの繰り返しだけどね(ぁ
3曲目は、クラスのだから楽しかったなぁw
いつもは叫ばないうちも、叫んだよーw
声出てたか知らんけどね><
意外と下駄でも踊れるものだねぇ。飛んだりしちゃったしw
でね、最後は本部の前に行って、クラスごとになんか言うっつたいb
うちらのクラスは、
なっちょ「3年6っ組ーw」
みんな「未来のナース!w」
って言ってやりましたw言ったからにはならないとだよねw

 ここで少し裏話を・・・w
上の言葉、本番まで決まらなかったのですy
いろいろ意見がありましてねw特にこれは言ってみたいって思ったものを一つw
「看護師なんかに負けないぞー」
これね、実習でのことなんですよねw
看護師サンって怖いんですよ?w
ひちゃかちゃ言ってくるし、とにかく実習中のストレスの原因だよね(ぁ
まぁ、これがダメになった理由は、体育祭に病院関係の人が来てたらやばいからb
かなり気まずくなっちゃうからね><
言ったらどうなることやらw

長くなったなーwまだ続きいっぱいありますっ
うち忘れっぽいから、思い出として書いて残しておきたいので、暇なら続きもお読みくださいなw
自分なりにめっちゃ楽しかったですw
結果から言うと、総合3位、応援団成績1位、仮装成績2位でした。
体育祭って、みんなで頑張るもんでしょ?
唯一協力してやるのが、応援団。
やぐらでみんなぎゅうぎゅうで暑い中、サテンで文字を作っていく。
リーダーの演舞にあわせたり、声張り上げて叫んだり。
ホント大変なんです。一人間違えたら文字じゃなくなるからね><
それでさ、1位なんだよ?
これって団がまとまってた=ある意味1位ってことじゃね?
なんていうんだろ、総合とか関係なしに、紅團は1位なんだよ!

紅團の構成は3-1(普通科)3-6(看護科)2-6(看)2-7(看)1-5(食物科)1-6(看)という、将来Nsがいっぱいでしたw
=スポーツマン少ない、人数も1番少ない。
練習のときから有力だったのは白團。3-7とか陸上部結構いるぜ?うちのクラスいないのにw
クラス配分間違ってると思うb
だから総合3位。競技で点数取れませんでしたorz
でもさ、みんな頑張ったんだぜw
そんな最初から書いていったら終わらないので、うちのだけw

まず棒引き。
1試合目:赤vs青 2:赤vs白 3:青vs白。
前日の練習じゃ全敗だったうちら。負けず嫌いが結構いるのもうちの團。
でも白は強かった。。。
棒引きが棒押しになったのは去年から?w
引いてダメなら押してみろ!ってことで、作戦として取り上げられましたw
うちも押しまくったーw
大分腹に来ましたけど・・・w
結果青には勝ったけど、白には負けました><
さすがにどの団も取った棒を放置するってことがなかったので、どの棒にも人がいるって状態。
どの棒に行けばいいのかという、状況判断がとても大切になりますb
我を忘れて突き当たるのみ。怪我してることなんて終わってからじゃないと気づかないよ?
やってる最中に痛いとか当たり前なんだからっ
全競技の中で一番危ないのは棒ひきだと思う。
そして、か弱い赤團には負傷者も多し。
うちも昨日怪我したし、昨日怪我した子は今日も怪我した。それもかなりひどい。足の裏親指の皮がベロッって剥けてますb
擦り傷やら爪剥げるやら、マジ怖い><
みんな頑張ったんだよw褒めてやってくださいw

はぁ・・書くのも疲れるねw
引き続きは今日書けたら書くし、書けなかったらまた明日ってことでw

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/06 シチ]
[12/20 コロ]
[12/14 コロ]
[12/07 コロ]
[12/06 コロ]
最新記事
(02/23)
(12/31)
(12/27)
(12/26)
(12/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・漫画 てかいろいろ。
自己紹介:
初めまして(*´∀`*)♪
愁です。
自己満ですが、コメしてくれるとかなり嬉しいです。
読むだけでも読んで下さいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]