忍者ブログ
自己満日記デス♪
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか昨日は「人」につぃて語りまくってた気が…
ecoでの話しデス。
語ると言っても、ぅちが納得されるようなことばかりだったけどネ~
てかビックリしたのは、その人4垢も持ってたΣ
その話は置いといて。
 
例えば、暴言を吐く人。
この人は自分の弱さをそれで隠してるわけですョ。
一旦、強いものが弱いものに負けると、その人は這い上がることができず、落ち込んでしまうょね。
だから一回落ちたことにより、這い上がった人こそ強い。
まわりカラ見れば弱いかもしれないけど、それは外見上・身体上での話しで、精神面は強ぃのだ。
人としての強さはそこにあるというコト。
別に暴言を吐いてる人が弱いわけじゃない。
それに至ったきっかけがあったのかもしれないし。
 
もう一つ。「いじめ」について。
これはさ、結局誰が悪いのかな?
いじめてる人?いじめられてる人?それとも、それをただ見てるだけの人?
まぁ、うちも最初は正直分からなかったんだけどネ。
結局は、誰が悪いと決め付けるのは人であって、それは人によって違うょね。
ある人は、いじめられてる人の方が悪いと言う。
でもとある人は、いじめてる方が悪いと言う。
さてこれ正しい方は?て言われると、どっちも正しいわけよ。
その答えはやっぱ人の心のなか♭
誰が悪いという、答えは人それぞれあって、誰が悪いのかな?って、人に聞くのではなく自分で考えるの。
考えて出た答えが正解。
人によって違う答えだと、なかなか解決策って決まらないよね。
いじめはなくなるのかな? 
とまぁ、簡単にまとめて見ました(笑)
聞いた話、難しかったところあったけど、噛み砕いて言っても貰った'(ノ_<。)
人って面白いね♪って結果になったw
考えて答えがでるといぃたいねー
その答えは間違っていないのだから。
PR
さて今日は、課外が午前中で終わったんですね。
朝早くからあったカラ。5時半起きですよ!!
もうね、眠くて仕方ないw

で、昼飯にパンを買ってたんですよね。
もうホント大好きで、美味しいつたい。マジ楽しみにしてたわけb
リビングの机に置いて学校行っちゃっててさ~

ここでぅちの愛犬「凛チャン」を紹介しとこう。
M.ダックスの女の子。
短足でちょこちょこ歩いてる可愛い子デス。
外から帰ってくると、飛び掛ってくるやんちゃっこでもある。
そして、顔近づけるとペロペロ舐めてくる><
寂しがりやサンでもあるんですw
・・・好奇心旺盛です!!

この好奇心旺盛ってのがいけないんですねb
もうちょっと落ち着いてくれればいいのに><って何回思ったことやら。
凛チャン・・・
うちの楽しみ奪っちゃった~
もうね、凛チャン分かってる様子なんですよねw
隅っこに隠れて出てこない('-'*)♪
怒られると分かってるんですよねぇ。分かってるなら、やらなければいいのにw
まぁ、犬に言っても仕方ないネ。
ここは、飼い主に言わんと!自称?俺の犬って言ってる、弟に!!
「なんで俺がいかなんとや。凛が食べたという証拠を出せ」言ってきましたね~
だから、質問を質問で返してみました。
「なら、凛が食べてないって証明してみ?」
「だけん、証拠ば・・・
とまぁ、きりがないのでぅちが折れてやりましたw
買ってこさせるつもりだったのに><(ぁ

あのね、机に飛び乗れるのは、あんたの?犬だけだからね♪
しかも見つけたときに持ってたのも、凛チャンだけ~w
躾ようze
お座りとか待てとか教えたの、うちなんですが。それでも?wネ
memory・・・
   記憶

あたまの中に記憶されてること
それは思い出せること?

私の記憶
覚えておきたいことばかり
忘れてることが多い
楽しかった 面白かった 嬉しかった
そんな思い出を全て思い出せない
私の記憶は曖昧


思い出したくないことばかり覚えてる
これは学習させる為?
同じ過ちを繰り返さないようにする為?

でも多分 思い出は思い出すことがなくとも
あたまの片隅あるのかもしれない
それを思い出すことができた日は 私が一歩成長した証拠
ありました。
三者面談あっちゃった・・・
それで、今日は午後まで課外あるから、昼飯買わないといけないわけb
だから早く出るよ!ってお母さんに言ったのに、いつもの時間にやっと用意してさー
はぃ。時間に間に合いませんでした。
まぁ大丈夫だったんですがねw


……
通知表とか、模試・期末テストの結果とか返ってきっちゃった。
もうね、分かってはいたのよ。下がってることくらいw
通知表は・・・まぁいいんじゃ的なb
薬理が5だったのは、ビックリした><
で、あひるサンいなかったから良かったw
今まで一匹もいなかったから、これからも続けないと。
模試ね、基礎看護が一番良かった。
他は、聞かないでw
みんな頭いいなぁ><
1500人くらい受けてたらしいけど、平均で200バンくらいだったたいね~
まぁまぁじゃない?(ぁ
でも、点数はやばいb

先生との話すことあんまりなくてさ、早めに終わっちゃった。
でも、クラスのこととか聞いてきた><。
うちとかくらいにしか、こういうこと聞かないらしいw
雰囲気はいいですよb って言っときました。

それで、
決めましたよー
うち、専攻科進みます。
大変だけど、やるとこまでやることに決めましたb
…とは言いつつ、やる気が出ないw
でも、気張りますb
expect・・・
   期待

期待しないでください
私はそれに答えられるか 分からないから

いっぱい期待して
その期待を裏切りたくありません

その為にも 私は頑張ろうと思います
そう決めているだけ

ただ
期待はしないでください


その裏で 思ってること
私は期待してもいいですか?
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/06 シチ]
[12/20 コロ]
[12/14 コロ]
[12/07 コロ]
[12/06 コロ]
最新記事
(02/23)
(12/31)
(12/27)
(12/26)
(12/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
映画・漫画 てかいろいろ。
自己紹介:
初めまして(*´∀`*)♪
愁です。
自己満ですが、コメしてくれるとかなり嬉しいです。
読むだけでも読んで下さいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]